すっぴんでも美肌|羨望の眼差しをヒシヒシと感じる美貌を得る

婦人

角質ケアの人気商品

せっけん

エステでもおなじみの手法

ケミカルピーリングといえば、エステサロンや美容クリニックにおける美肌メニューとして人気の高いものの1つです。ケミカルピーリングは、薬剤を使って肌の表面に残っている余分な角質や老廃物などを取り除く技術です。レーザー等を使って物理的に不要物を取り除くのでなく、化学反応を起こさせて引き剥がすことからこの名があります。現在、このケミカルピーリングを家庭でも手軽に実行できる製品が人気を呼んでいます。それがピーリング石鹸です。ピーリング石鹸は、洗顔をするだけで角質ケアができてしまうという便利なスキンケア商品です。ただ注意が必要なのは、ピーリング石鹸に配合されている成分は安全上の観点からプロが使用するものとまったく同一というわけではないことです。したがって同じ効果を保証するものではありません。しかし継続的に使い続けることで徐々に効果を実感することができるようになります。

洗顔するだけでピーリング

ピーリング石鹸に配合されている有効成分は、AHAと呼ばれる物質です。これはフルーツなどの植物から作られた天然由来の酸で、古くなった角質や毛穴に溜まった汚れ、余分な皮脂などを溶かす働きを持っています。この働きによってシミやくすみを改善するだけでなく、ニキビを予防したりする効果が期待できます。また、使用後に化粧水などを用いて肌に栄養を補給してやると一層効果が高まると言われています。ピーリング石鹸は以前はかなり高価なものでしたが、人気の高まりとともに購入しやすくなってきています。また、かつては敏感肌の人には向かないとされてきましたが、現在は酸の配合割合にバリエーションが増え、肌が弱い人でも安心して使える製品が登場しています。今後はさまざまなタイプのお肌に合わせた利用ができるものと考えられます。